「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

・音の言葉・【11】512hz 原生林を歩く音。

先月もチラと書いた生理痛が今月もありませんでした。これはいよいよ朗報です。

眠りのまえの音叉ワークとして・音の言葉・を始めたことで、まさか生理痛がなくなるとは思ってもいませんでした。まさかまさかです。
やっぱり、睡眠中の自己治癒力メンテナンスはホルモンバランスをかなり調えてくれている実感があります。
目覚めた時にパッと起き上がれなくても、体はグズっていなかったり、今日はあまり眠くないな、という日でも、目をつむり胸とおへそに手をあてて音の余韻にひたれていると、スゥーッといつの間にか眠りについて朝まで目が覚めることがないんです。
音楽をかけて眠るよりも、ただただ「音」に耳と心をかたむけているので、起こったできごとや記憶に左右されにくいのもいい気がしています。

その他で言うと、お味噌料理を増やして、鶏肉もいつになく食べています。これは、野菜ではなかなか摂れにくい鉄分を摂るためと、たんぱく質を摂るためでもあり、欲しているのもあり、味わいももちろん好きな食材なので拍車がかかってますますいいみたいです、はい。

あとはメンタル。
あとは、と書きましたが、生理痛の3分の2はメンタルイコール感情と心の反映なのではないかしら。からの、冷え。
子宮を含め、腰まわりの冷えは腸にも関わってきますし、腸イコール脳。腸にも脳から分泌されるホルモンが存在しているし、むしろ腸をスタートとして脳ができているので腰まわりと腸のあたため、脳をおやすみさせる眠りは、体を健やかに養ってくれているんですね。

これを機会に、これからも生理観察を続けてお知らせしていきます。

春分のはざま、生理中のにぎやかな体調でワークしていた512hzは、おかまいなしにあっけらかんと原生林にふみこませてくれましたた。
なんの考えもなく、ゆったりとした呼吸がスゥーッと促されます。森林浴をしたい、さわやかなひかりに包まれたい方に、より浸透していきます。

・音の言葉・

512hz
(C・1オクターブ上のド・あ)

シュパーン!
解決しているお知らせ

×256hz
打ち消し合う、ではなく、空間をつくる

×384hz×426.7hz
原生林を歩く
降りそそぐ木霊

生理の波も、波を乗りこなせた512hzでした。

次回は番外編。
音叉のプチプチブームをつくった528hzです。

ワーク中です。


f:id:hotomo9:20210321202512j:plainf:id:hotomo9:20210321202547j:plain