「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

4月24(土)25(日) ORIBAR真鶴にて音叉レッスンwithワンコイン施術開催します

こんにちは。
〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。

昨日の雨、20時以降はとくに降り止まず大量でしたね。
今朝にはもうすっかりあがり地面も乾いていて、日射しは初夏クラス。
今年もいよいよ夏がやってきます。

いよいよと言えば、
いよいよ近づいてまいりましたー。

4月24(土)25(日)の2Day's
「ORIBAR真鶴」にて

〈音叉レッスン〉
with
〈音叉ワンコイン施術〉

開催します✨

はじめての連日2日間。
10分音叉ワンコイン施術もはじめて。

10分で何ができるか、あれもしたいこれもしたい、10分ではおさまらない、持ち帰ってもらえるものを落とし込みたい、こっちで決めれば時間短縮できるけど、どれにしようかなーと選んでもらってこそ、とかなんとか思いをめぐらせ、音とゆらぎの作用をサッと楽しくわかりやすい施術にしたい、と思っています。
どうなるかは、受けてからのお楽しみです。

音叉レッスンはVol2バージョン。

内容は

・音叉を使った空間の調え方。
使う音叉は
太陽の周波数4039hzの音叉とお部屋や空間、クリスタルを浄化する4096hzの音叉です。

f:id:hotomo9:20210323113049j:plain

・音叉無しで空間を調える意外な方法もお伝えします。
この方法は意外と言えば意外なのですが、そう言われてみると、「そっか‼」な方法。かんたんにできて、他の用途で日常的にされている方もいるくらい、盲点であり意外な方法ですよ。
ぷらす
眠りとめざめをうながす使い方もレッスンします。

・個々のお悩み症状別に使う音叉はおなじみ128hzのアースチューナー。

f:id:hotomo9:20210323113101j:plain

睡眠不足や肩こり、腰痛、今の季節であれば特にアレルギー症状でお悩みの方などなど、音の波調が体のすみずみまでめぐり、滞った気が発散され症状も緩和していきます。

あわせて、音叉無しでもできる〈ゆらぎと眠り〉ならではの「ゆらぎ運動」で気のめぐりを促すワークをします。
あっという間にふぅーーっとくつろげます。

・体のめぐりが良くなったところで、音叉無しの寝たままできる全身呼吸でさらに自己治癒力を促していきます。
これがとってもおすすめ✨
なかなか眠りにつけない方や一日の疲れをサーッととりたい方にうってつけです。このワークを持ちかえり、眠りのまえ、お布団やベッドの上でぜひ試してみてほしいです。

日常に使えるワークをたっぷり詰め合わせたレッスンになっています、です。

前回のレッスン後のお声では、

音叉レッスンVol1も受けていただいたともえさん、2度目の受講でいろいろスッと入ってきた、と。
音叉をすでに持っていらした、まさみさん、音叉の素晴らしさ、確認できて、さっそく実践、と。
大満足✨とまで言っていただけまして、
ありがとうございます。

一回のレッスンでは体感しきれなかったり、いざ購入したものの、思っていたような効果を得られていなかったりする方にもグググッと近寄った使い方をお伝えしています。

むずかしく考えず使う、それが、むずかしい。
振動の強さ=効果ではなく、間○と余韻にゆだねる脱力が効果。それがむずかしい。

レッスンの醍醐味は、セルフケアで活かせてこそ!ですので、このあたりの、言葉では説明しきれない体感と方法をもりもりお伝えしています。


【詳細】

〈時間〉

・午前の部・音叉レッスン
(レッスン60分)
10時~11時半

・午後の部・音叉ワンコイン施術(10分)
14時~16時
☆ワンコイン施術はご予約なしでお好きな時間におこしください。

〈音叉レッスン料〉2500円
〈定員〉3名

〈ワンコイン施術〉500円

〈持ちもの〉動きやすい服・水分

〈場所〉真鶴407-5

〈ORIBAR真鶴〉
090.8478.8935
✉redreinbowrin@gmaiI.com

〈ゆらぎと眠りセラピスト〉浅沼瞳
〈ご予約・連絡先〉
090.4662.2374

ご予約は〈ORIBAR真鶴〉私、のどちらでも。

定員3名のじっくりレッスン少人数制です。


..。..。...。


実は、先日の白雲の滝で、持参した音叉を浄化しまして、はい。

f:id:hotomo9:20210418141250j:plainf:id:hotomo9:20210418141312j:plainf:id:hotomo9:20210418141332j:plain

滝から10メートルほどはなれた岩と岩のあいだに、そよそよと滝水があふれ、流れていくスペースがあったものですから、つい。
ついですよ、つい。
うそです。ちいっちゃくうそつくんです、わたし。
すぐ白状するのに、ちっちゃいんです、うそも。
滝水につけたいなーーーーと思ってなければリュック重くなるのに持っていきません!キリッ。

でですね、
こう、水からすくうように音叉をひきあげた瞬間、

シャキーン!

クリスタルも

キラリン!

白雲の滝は霧のように繊細な流れかた。まわりの岩や木々も、見えない粒子にフワーッとつつまれているみたい。ですが、近寄ると、水の勢いにビシんバシん圧倒されます。

滝水にて、音叉もクリスタルも輪郭がキリッ、音も冴えさえになりました。

〈ORIBAR真鶴〉に
持っていきます、すべて!