「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

・音の言葉・番外編【12】528hz 音叉レッスンVol2のようす

リニューアルした音叉レッスンを、小田原にあるベトナム料理店オーラックにて初開催しましたっ。

音叉レッスンVol2で使う音叉は、空間の浄化と自律神経を調える4096hzと、筋肉や骨に直接音叉をあてて体を調える128hz。

f:id:hotomo9:20210327195203j:plain

せっせと仕込中。
f:id:hotomo9:20210327195300j:plain

まずは気のめぐりを促すウォーミングアップに、トーンコンディョニングハーブスプレーをシューッ。

f:id:hotomo9:20210327195320j:plain

このスプレーを施したあとは、電磁波がサッとはらわれて感覚が繊細になりますし、頭や体全体のわちゃわちゃしたエネルギーがすっきり落ちつきます。

落ちついたところで、4096hzの音叉を使って空間を調えるレッスン。

f:id:hotomo9:20210327195350j:plain

クリスタルと音叉を打ち鳴らす練習を即実践。
始めはきれいに響かなくても、コツをお伝えするとすぐにできるようになりますよ。これほんと。

お次は、個々の症状別に128hzの音叉を使ってワーク。さらにはお家でできるゆらぎ運動の体感と実践。

質問タイムでは、触れずに色と音のエネルギーを感じられるワークをしたりして。

f:id:hotomo9:20210327195405j:plain

みなさんさりげなく置いてあるものにも興味津々!
えらく質問もマニアックでした✨

とにもかくにも今回のレッスンは、オーラックスタッフの戸田さんの集客力に感謝、感謝💕
レッスンにすべりこみ参加を決めてくれた方は528hzと4096hzの音叉を持ってきてくれまして、
レッスンに参加後「いっきに謎がとけましたー」と、にこにこコメントをいただき、とーってもうれしかった。アロマテラピーのサロンを主催されているとのことで、行ってみたい、行きます!
もうおひとりは、Vol1も参加してくれた方。
レッスンで初登場の、4096hzの音叉と相性がよかったご様子。ほんわかした雰囲気なのですが、質問がぐいぐいするどいんですよ、前回も今回も。こちらもついつい気持ちよく応えさせられてしまいます。
いつもありがとうございます。

お腹もグゥグゥになったところで、オーラックのランチを全員でいただきました。
私はやっぱりブンボフェとレモングラスチャーハン🎵

f:id:hotomo9:20210327195456j:plain

から揚げもおいしそうだったなあ、サーモンのフォーも。そうそう〆のココナッツミルクとタピオカ&緑豆のデザートもコクがあっておいしいんですよ。ココナッツミルクが苦手な私でもスイスイいただける逸品。

リニューアルして初めてのレッスンはやっぱり緊張ぎみでスタートしましたが、「自分でやるよりやってもらったほうがいいー」「???いや、右じゃなくて左がすっきりです」などなど、みなさんの反応が素直でありがたかったです。率直な声こそ心はどんどんほぐれていきますね。
実りに実ったレッスンをありがとうございます。

オーラックのうるわしきオーナーさんも気さくで、さりげなーくフォローし続けてくださり、なにからなにまで感謝しきりです。

またの機会を今から楽しみにしています✴

・音の言葉・番外編
528hz
(ソルフェジオ音階のミ)

素直さ
ほんわか
しっとり
おちついて


×256hz
深海で脱力

×426.7hz
水に浸透する


音叉レッスンの前でも、連日ほどける眠りをうながしてくれました。
・音の言葉・をスタートしてから、最長5日使い続けています。
今日も施して眠ります。

・音の言葉・番外編
528hz(ソルフェジオ音階のミ)でした。

次は未定中。。。