「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

磐長姫と川匂神社へお礼参り

今年もあと3ヶ月足らず。連日吾妻山に日の出を見に行き、今年の集大成をむかえちゃった気持ちになっている〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。


みなさんはいかがお過ごしですか?
昨日の地震、けっこう揺れましたね。わたしは揺れが鎮まっても、しばらく心臓がバクバクしていました。


心配になって実家に電話をしたら、母が歯みがきをしながら電話に出て、父はイビキをかいて寝ていると!
心配ご無用でひと安心。
そのまま眠りにつきました。


そして、睡眠もそこそこに吾妻山へ向かい、特に今年一年がピークとなり、ずーっと対峙してきたことが99パーセント払拭されたことの、お礼に行ってきました。


磐長姫

f:id:hotomo9:20211008174938j:plain


姫の視線の先

f:id:hotomo9:20211008174956j:plain


磐長姫には東の陽がふりそそぎます。

f:id:hotomo9:20211008175011j:plain


帰りにはオチャメなおじさまとごあいさつをして。


家につき、掃除、洗濯、朝ドラのモネ。
お米や食材を買い、帰ってきたらもうお昼。


ドッと疲れてそのままバタンキューでお昼寝すること2時間!


いやー、よくねた。
よく寝ました。
今度はわたしが地震がおきても起きなかったんじゃないかしらwww


起きましたら、起きた、というよりも「生還」しましたら


99パーセント払拭され向きあってきたことが、
サーーッと風が吹くように流れていきまして、コンプリートいたしまして。


これは、風の神さんにお礼だわと川匂神社へむかい、
ふっと見上げた空のやわらかいこと。


f:id:hotomo9:20211008175024j:plain


いつもの風が流れてくるところから、、、


f:id:hotomo9:20211008175037j:plain


わあーっ
ハートがあらわれました💛


f:id:hotomo9:20211008175050j:plain


帰宅後、ティグレのパンをもぐもぐしつつ、今やっとひと息ついているところです。


さ、明日の仕込みをしよう、夕ごはんも食べよう。


陽の気をたっぷりあびたので、今日もぐっすり眠りにつきます。



寝つけないかたは、ご自身の呼吸に耳を澄まして、胸の真ん中とおへそにポンと手をあてて眼を閉じてみてください。
まどろみの睡眠も自己治癒力をうながしてくれますよ。



みなさんもいい眠りを




🌠




音茶とトーンコンディショニングハーブスプレーの使い方や配送方法についてまとめました。

ちょくちょく情報を更新してます。

チラ見も大歓迎です💕

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2021/10/04/195725




ツイッターも運営中で瞬発力とつぶやく醍醐味を養ってます。
あら、ブログ更新ないなあと思ったら、すかさずツイッターへどぞ
いい感じです(^^)

@yuragi_nemuri

で検索してもいいですし「ゆらぎと眠り」で検索してもすぐに見つけられます。