「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

けっきょく畑

f:id:hotomo9:20220103112604j:plain

あけましておめでとうございます。

今年も素直、とにかく素直でセラピーに畑にいそしみます。あと、外に出ていきますので直接お会いできたらなあ!

元旦は実家に帰り、今年はすんなり帰れてちょっと拍子抜けしました。去年は母と大ゲンカしましたから。「本当のほんとうにもう行くところないじゃないかーっ‼」って。社会的に世間的に持っているとされているものって表面的なんだよとつくづく。はい、つくづく。ま、これ以上あまり掘り下げないでおこー。新年ですしー。

やっぱり母の作ったお煮しめおいしかったなあ、お腹いっぱいになってしまってひと口しか食べられなかった栗きんとんおいしかったなあ、孤独のグルメのモンゴル料理どれもおいしそうだったなあ、ミルクティーに岩塩とか、ジャージャー麺とかなあ。父はなぜかムーミンの小さいマグカップでビール飲んでたなあ。おいしそうになあ。大きさがちょうどいいんだろうなあ。姪っこのように慕っている子がもう20才で成人式だなんてなあ。きれいになってるんだって。写真送ってもらお。

こんな具合いで食べてばかりよなあ、電車では寝っぱなしよなあ、と一日で満足して、昨日からけっきょく畑へ。3時間弱でも土作りで体を動かしながらグッと集中する心地よさ。今年は2ヶ月くらいかけて下地をつくる。どんなふうに育つかな。

そうだ、今日は新月[emoji:011]でティンクチャーに音を施す日だ。

それと、今年からはどんどん周りの人達を知ってもらお。施術中や暮らしの会話で「これはティーチャーから教わって」とか「師匠がこんなことを話してて」とかを話すと私の周りの人達を知ってもらえるし、好奇心や感心がよせられるんですよね。たちどころに。何かあった時にだけ一方的に紹介をするのでは伝わらないものが、小さく小さく伝わっているといつのまにか会ったことはなくとも芽生えてくる信頼性がある。

うん、いい感じ。なにか聴こえてくる感じ。

すべり出しまずまずではないでしょうか。

それではー

みなさんもいい一日を、今年もいい眠りを。