「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

ホーホケキョ

f:id:hotomo9:20220314104045j:plain

f:id:hotomo9:20220314104049j:plain

ホーホケキョ。

畑に行く予定が昨晩からの雨で延期。お米を購入しに行く予定が諸事情で延期。そうこうしてブログにたどり着きました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。

うぐいすにメジロが飛びまわっております。ぽかぽかですねー。

今週はお天気が不安定。天候も移行期のもぞもぞ感真っ最中。私ものんびりしちゃってねぇ。今月末には藍の種を撒きたいしねぇ。それにむけて土をおこしておきたいんですけどねぇ。この春の雨がまた土をうるおしてくれますしねぇ。パトロールは行くにしても、ままなりようのないお天気。それこそ春の醍醐味ですよねぇ。

てんやわんやですわあ。

そうそう「首を右向き左向き」してますか?これは、座った状態でもできますので、肩を動かしたくなったら合わせてやってみると、肩まわりがフゥーッと楽になりますよ。右から左に向けるサインは、呼吸がふわっと深くふくらんだら首を反対に向けます。〈ゆらぎと眠り〉ならではなのは、目をつむってそのまましばらく力が抜けていくのを味わいます。こうすることで滞っていた気の流れ、エネルギーが全身にうながされます。

起きはじめにも試してみて、もちろん眠りの前にも「首を右向き左向き」で

今日もいい日をいい眠りを。