「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

トントンリズムに乗せられて【ゆらぎと眠りのリズム】12/5~12/11

先週、月末から月初にかけてガラッと変わりますと書いておきながら、30日までもんもんとしておりました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。

はあー、今日はもう11月最終日かあ、12月で言うところの大晦日かあ、大晦日かぁ…………!!「詣でに行こう!」と文字通り?体あたりして川匂神社へ行って参りました。神社というのは、構造上、配置上、もんもんとしている頭や思考のかたさをマイルドにさせてくれますね。視界も静かに開けてゆきますしね。お礼を言葉にし、杉の樹の御守りにあらためましての気持ちを伝え、さて!やりますか。

 

みなさんは、どんな一週間でしたか?ぷらす、この一年をすっと振り返ってみて、何を感じますか?

 

今日は後が長いので、さっそく

来週の【ゆらぎと眠りのリズム】

12/5~12/11をお届けします。

 

△12/5(259 月12)

「光を見ている*わたし*の立ち位置を知る」

「はじまりを調えておく」

 

△12/6(260 月13)

「そのものの美しさに立ちどまる」

「何をしてきたかがそのままそこにあります」

 

△12/7(261 月14)

「軽い足どりで探してる」

「話ながら見つけてゆく」

 

△12/8(262 月15)

「組み合わされてくる頃」

「聞きに行く、できなければ、調べる」

 

△12/9(263 月16)

「今日は先週からの集大成ですよ」

「感じたことをそのまま言葉にする」

 

△12/10(264 月17)

「実りをつかまえず、感じてみる」

「からだの実りを感じてみる」

 

△12/11(265 月18)

「さあ、行こー」

「どこから風がふいてきても、風がふけばふくほど、ぽっかり、どっしりとした中心を感じる」

 

からだを忘れることはないひと月なだけに、ほったらかすと、すぐ症状に現れてきます。こまめに労って過ごしてください。それと、今週はトントンリズムに乗せられて、乗せられてしまえばしまうほど、トントン拍子に進みます。イエスにしてもノーにしても、即、反応できる心づもりでいられるといいですね。

 

そしてそして

 

明日は朝市、暮らし市ですよーーーー。

朝市は8時には店じまいをして、その後暮らし市へ向かいます。昼間は二宮にいないのよね、朝さんぽがてら寄ってみようかしら、そうよそうよ、起きて、朝市行っちゃいましょうよ。ぜひー、二宮朝市へいらっしゃいませ。明日は午後、ぽかぽか陽気だってゆうじゃない?のびのびはらっぱでのびーーっとしたいわ、遊びまわりたいわ、そんなあなたは暮らし市へいらっしゃいませ。10時から15時まで。お野菜あり、キッチンカーあり、雑貨におやつ、マッサージと勢ぞろいです。

「ゆらぎと眠り」では、ご購入者さんとお世話になった方へセージの贈りものがありますよん。なくなっちゃったらごめんなさい!ラッピングも承ります。おひとつからラッピングできますので、お声がけください。

暮らし市に車でいらっしゃる方、明日は湘南国際マラソンも開催のため、西湘バイパス二宮インター付近が8時頃から通行止めとなります。早めの出発で、ようこそようこそ、いらっしゃいませ。

そうそう、午前中は冷えるそうなので、あたたかくしてお越しください。

書き忘れてないかな、はい、それでは、レイハラカミさんを見たいので、そろそろシチューを作ろう。

 

今日も来週もいい眠りを、お鍋には春菊があるとうれしいです、おでんは大根withからしがかかせません。

 

明日、お待ちしてまーす♪