「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【ゆらぎと眠りのリズム】11/7~11/13

今月も連日のマルシェをありがとうございました。マルシェに出店する度に、動いてはじめて体感する出来事の数々に、いつもいつも励まされています。ほんっと、ありがとうございます。

来月は12月4日(日)。「二宮朝市」と、にのみや暮らし市「あそびの庭」をはしごします。クリスマスバージョンでお届け✨なにがでるかなっ、なにがでるかなっ♪お楽しみにー。

それと、マダムは今後も収穫の内容に応じて出店することがありますので、すこやかなお野菜をご所望のときには、ぜひ!お立ち寄りくださいね。

 

先日師匠のところへ行き、おもむろに【ゆらぎと眠りのリズム】のイメージを話していると、「うんうん、オラクルカードみたいなイメージ❤️」のひと言が、ばらばらだったサインに方向性をあたえてくれました。

 

その後しばらくしてふと思いついたのは、「日めくりカレンダー」、日めくりカレンダーを思いついて思いついたのは、トミーさん。そう、眠りにたずさわっている身として、トミーさんでまっさきに思い出されるのは「精神科医トミー」さんです。ツイッターでも大人気で、限られた文字数のなかでわかりやすく、しかも起承転結まであり、あったかく言いきってくれる文言の数々。短文でありながらあったかく言いきるには、多角的に考える力と書く力がないとツルッと表面的になってしまうんですね。そう、そうなんです、トミーさんはツルツルしてないんです。私も幾度となく、そそっと背中を押していただきました。そそっとかしら?1秒で吹き飛ぶってそそっとかしら?とにかく、とてもわかりやすいので、頭が考えでいっぱいのときや堂々巡りしているときにすっきりさせてくれるんです。どんなツイートかしら、と気になった方はツイッターでまずは検索して見てみてください。今日も明日もすっきりさせてくれますよ。

 

ここまで書いて、スラスラスーと書いて、「ハードルあげてしまったなー………」と途方にくれて夕暮れを見つめるセラピスト。がぜん書く速度が落ちてしまったセラピスト。はい、ただ、私は私の言葉で書くしかありませんものね。いま、悩みもしませんでしたね。きっと、秒で悩みきって、落ちきって、あっという間にブレイクスルーが起こったんですね。トミーさんの凄みに感謝。あわせて参考にさせていただいている方々へ感謝。占いともまたテイストの違う、数のパワーへの探究心で進めて参りますね。

 

それでは

【ゆらぎと眠りのリズム】11/7~11/13をお届けします。

 

△11/7(231 月14) :

「しっとり読む」

「並べる」

 

△11/8(232 月15満) :

「迎える」

「やりたいことをしよう」

 

△11/9(233 月16) :

「充ちる」

「滋味あふれる」

 

△11/10(234 月17) :

「成果の予感」

「どっしり」

 

△11/11(235 月18) :

「もうワンセット追加で」

「底上げされてたとはっ」

 

△11/12(236 月19) :

「すーっと伸びる」

「まるごと、体ごと、そっかあと納得する」

 

△11/13(237 月20) :

「投入する」

「ハンモックで昼寝な気分」

 

今月の中旬から後半には、いつ何がはじまってもおかしくないリズムがあります。

この「はじまる」は、いきなり思いつきではじめるタイプのものではなく、ひたひたと思い描いていたことの足並みがそろうというような「はじまる」と「はじめる」です。

ですので、それまでに予行練習をしたり、ご自身と対話をしておくと、いざという時にいくらかあたふたしても、してきたことをするという、どこかどっしりした感覚がつかめているのではないかと思います。

むずかしく考えず。もう来るものは来るので、何か成果をあげておくとか力まずに、今年の実りを感じてみたり、来年の予定を掘り下げておくとかで、充分。【ゆらぎと眠りのリズム】を大きなベースにして、いつでもご自身の体感を充実させてください。

 

今週もこの季節にあなどれないバスタオルカイロ(覚えてますかー)でいい眠りを、すこやかな朝を。