「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

今月はどんなひと月でしたか?

講座が終わり、一息ついています。帰ってから昼寝をしたのですが寝たりないまま、かと言ってまた横になろうともしないので、ご飯を食べたり、達人達を見たりして、ブログに至りました。

みなさんは、今月、どんなひと月でしたか?

今回、私は1時間の講座で昼寝をしたくなって、でも、学校の先生は1日に4、5回それ以上と授業をしているわけで、、そう考えるとタフ、私からすると強靭。いやー私はまだまだまだまだ、まだまだまだまだだなーー、勉強しよ。明日から。今日はもう、はい、いったん落ち着かせたいです。はい。

それにしても、すべりこみで1名来ていただけて、その方は普段、外に出歩かないんですという方で、にもかかわらず、臆せず、好奇心でわくわくしながらの質問がいくつも出てきて、とてもうれしかったです。校長先生も真摯に参加してくださって、PTAの役員の方々も、声をかけていただき、この場を借りて、改めて、ありがとうございました。

あとは、そうですね、ひと月を通してキーワードとしてあったのは、起こっていることがすべて、ということと、目の前の手をのばして届く範囲で起こっていることだけがすべてではない、ということと、執着よりも脱出と感謝を。ですね。

そうそう、それと、食いしん坊月間でした。あんみつはなかなか気軽に行ける場所ではないですが、プリンとアップルクランブルは行ける。来月はお篭り月間にしたいところですし、散歩がてら行こう。冬至はゆっくり過ごしたいな、などなど。

来月はいよいよダウンジャケットな日々がはじまりそう。寝るときも、冷えないように敷き布団の上にあったかマットを一枚敷いて寝ると、身体から熱が逃げにくくなってぬくぬく眠れるんだそう。(あさいち情報)掛け布団が多い方は試してみるといいかも。掛け布団が多いと、布団の重みで寝がえりが打ちづらくなってしまいますしね。私は先日購入しました。今日から早速使ってみます。

 

来月もいい眠りを、きりっとした冬の朝を。