「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

ミントと。

ツイッターモードになるとツイッターオンリーになっってしまうんです。

ほぼほぼ毎日ツイートしてますのでツイッターとブログの合わせ見をどぞ。<ゆらぎと眠り>@yuragi_nemuri

ミントがすくすくと育っております。


ミントのティンクチャーを作りはじめた頃に、合わせて音茶を作ろうと干して乾燥させていたんです。そうしてドライミントが仕上がった時に、ふと、思いついたことがありまして、おや?これ………いいわ。まさかまさかのおそるおそるだったけど……いいわ。と。

ミントのティンクチャーを少量仕込みにしたのも、このいきさつがありまして、今現在、せっせとお茶ではないドライミントを仕込んでおります。

題して!「ミントと」

パッケージからなにからなにまでこれからですし、分量が決まらなければいくつ作れるかもでてきませんし。そもそもこれを作る前提でミントを育てているのでもなく、見えない糸をほどいてほどいて進んでる。一言でいえば、無計画スタート。これがまた、たのしいんですよねー。

ちょっと最近は計画を立てて、計画先行で組み立てていくことをしていて、あー、こうやって進めていけばいいのかというコツ?のようなものも徐々につかめてきていて。それもありきで、突如おとずれた、それはじめると脱線するよ、音茶どうするのの声を上回る「これ作りたい」の気持ちを先行させてみたら、今の私はどう動くんだろう、セラピーの一端を身近に感じてもらえるにはいいんじゃないかしら!の好奇心が芽生えて芽生えてきましてねっ🌱

セラピーのお客さんや友人、知人、二宮朝市でも試してもらって、ほぼみなさん

「…………わあ……ミント!」


「…………」←このてん、だいじです。ここ。

フタをあけて見ればなんてことないんです。
でも、それをするかしないかなんだと、つくづく。

なにとぞ、もうしばし心を広くしてお待ちください。

こうします!
やっぱりこうしたい!
え?両方?!
いやいや待って、待って落ち着こう。
こうするとなったら、これだけ作ればいいってことじゃないですよね、やっぱりね。そう、そうですよね。

と、もうすでに二転三転しているんです。
この1ヶ月でw

どうか、こころおだやかーにお待ちいただければと
(^-^)

てんきゅ🎵