「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

どんな1ヶ月でしたか?


今月も来月も、草刈り、草刈りになりそう。
その一言で終わってもいいくらいw
好きなんです、草刈り。
ただ、、、この陽気ですと1時間でぷはーッ!
お手上げになります。
そして、飲んでも飲んでも麦茶がおいしい。
いろいろ試したんです。
酵素ジュースに紫蘇ジュース。
結果、麦茶は喉が渇かないので体が動きやすいんです。
ポイントでジュースがあるとうれしいですが、98%麦茶!
今月もお世話になりましたー、麦茶!

メンタルの収穫と言えば、ひと月の間には波のリズムがあって、いつも通り落ちこみ気味な時期があって、えっ!こんなことがトリガーになって思い出しちゃううの?!ということがあって、思い出した内容に凹むのではなくて、そんなちっちゃーーーいことで、しかも直接まったく関わりのないことで思い出したってゆうことに凹むってゆう。で、思い出したら思い出したでいつも通りの文句言ったりしてるんですよね。でも、あら?これ、今の私だったらどう対処するだろう、と思ったら、とてもラクになったんです。文句言ってるのは過去の思考回路なんだと。しかもその時は言語化されたのではなくて、脳裏と背骨が広がる体感で感じられて。

私は、「今の私と話がしたい」と思えたんです。

そうしたら芋づる式に苦しくなることを思い出しても「今の私と話そ」ってなってきたんです。これは、このブログを読んでいる、そう、あなたにもおすすめします。うーー、となるなにかを思い出すことがあったら「今の私はどう対処する?」のひと言で、切り替えられるんですね。ポイントは他者にむける対処ではなくて、私の見方や考え方を変えてみることです。ただ、私は変えたのではなくて、変わってたことに驚きました。なにに驚いたかというと、過去がなくなった訳ではないし、なかったことにもできないけれど、、、そう、分解されてたってことにおどろきました。しかも、とっくに。

とっくに。でも、徐々にほどけていってたんですね、きっと。

書きたいことは山のようにありますが、今日のところはハイライトのみでお送りしました。

「ミントと」もすくすく進行中でっす。
セージのティンクチャー、グーッときてます。
初回限定セラピー来月までです。
改めておしらせします。


今日もいい眠りを。

今月もたくさんたくさん

ありがとうございました。

来月もすやっすやの眠りを。。