「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

セージのティンクチャーできました。

9月4日の二宮朝市に出せそうかしら、間に合うかしらと日々せっせと528hzを転写して転写して、今朝状態をチェックしましたら、数日前にはまだ若さの先立っていたところから激変、熟成しておりました!セージ(コモンセージ)のティンクチャーを朝市に持って行きますね。

一ヶ月前は透明感のある黄緑色をしていた溶液が、あれよあれよとどっしりとした赤色に。

ポリフェノールたっぷり。
実際、肉体疲労のお疲れをほぐしてくれますし、なんといってもセージ特有のすっきり系の香り、独特の渋み、苦みのある香りがどのティンクチャーよりも長時間残ります。パッと説明がつかない香りで、体感で感じた記憶をたどる五感、感性をうながしてくれます。

ここ2、3日バスタイムで使用していましたら、からだを芯からあたためてくれるのでこれからの季節にぴったりだなと思いましたし、なんだか疲れが抜けない、精神的なものではないだるさの、いわゆるホルモンバランスも徐々に調えてくれました。バスタイム後すぐではなく、2、3日経ってひと仕事終えて、あれ、エネルギーの状態が落ち着いてきたよという時間差で。

調べてみると民間療法では月経痛にもよいとされていて、ホルモンバランスを調えてくれる効果が期待できます。かと言って女性だけではなく男性にもいいのでは?と感じています。男性にもありますでしょう、なんだかさえない時、寝付けない時、イライラしちゃう時。単純に肝臓に負担がかかっているだけかもしれませんが、全体のエネルギーを抑え込むのではなく、うながしつつおだやかにしてくれますので、男女問わずおすすめです。

他には胃腸のはたらきをサポートしてくれたり、炎症全般を抑えてくれたり、造血作用もあって血行促すなどなど、万能薬と言われる所以たっぷりです。

日々の暮らしにこれ一本!
セージのティンクチャーをシュッシュッと試しに9月4日(日)の二宮朝市にいらしてー。

お待ちしてます❣️