「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

ミントと その2

先日の台風で畑の樹が倒木しました。


倒れた先にはぎりぎりセーフ!でローズマリー健在。


このローズマリーから向こうにハーブがあるので、ほぼハーブはセーフでした。


それにしても、この樹なんの樹、好きだったんですよね。畑にむかうまでの坂道を登っていると、真っ先に目にはいってきて。これからは静かに枯れてゆく日々を共に過ごしてゆきます。


いよいよお披露目間近の「ミントと」。
どんな仕上がりになるんでしょうか、ドキドキしています。
収穫中のミントもいよいよ花が咲き始め、次の収穫で今年は最後になりそうです。

この「ミントと」も〈ゆらぎと眠り〉のセラピーツールですので、持ち帰った後"暮らしのセラピー"となるようつくっています。

「ミントと」も朝バージョンと夜バージョンの2種類ありつつも、使い方、暮らしへの取り入れ方はとてもシンプルなだけに、ちょっと特別感を出すには私のつたないアウトプット力ではちと足りない。というわけで、協力していただいてます。わかばさんに。んふ。

二宮町と言えばニーノとミーヤ。見かけない日はないんじゃないかしらという位、電柱にも、バスにも、振り向かなくても二宮中にもういる、あの、ニーノとミーヤのイラストを手がけていらっしゃるわかばさんに依頼しちゃいました。てへ。

「ミントと」の、「ミントと」さえついていない段階で、しどろもどろで、こういうものが創りたくて、でも、まだなんにも決まっていなくて、どれくらい作れるかも分かっていなくて、でも、見えないエネルギーを体感できるツールになるし、なんといってもどこにもないし、創りたいんです、ごにょごにょ。みたいな段階でお話しをして、これじゃあ、伝わらないよみたいな段階でお話しをしていたのにも関わらず、「うん、もう、イメージあります、できてます。オッケーでーす」と言っていただけて。持参した「ミントと」を見て、まっさきに「うわあ、、きれい。。」とのぞきこむように見てくれて。たいては、これなんですか?ってゆう反応がほとんどで、そんな中、本質の部分にまっさきに触れてくれて、やばい、、、今、また思い出して涙ぐみだしてる、、、ぐすん、もう、なんか、これだけで充分だみたいになってしまって。うまくいく予感しかしないじゃないかっ。はあー。。もうすでにわかばさん、ありがとうございます。

さらにその後もやりとりを繰り返してたくさんのヒントをもらって、ちゃくちゃくと進んでおりますので楽しみにしていてください。

そして、予想はしていたんです、予想は。あらかじめ予定して作り始めたわけではないので、たくさんの量は作れないなあ。の予想をはるかに上回る数しか今年はできなそうです!自信があります!

ただね、めちゃんこかわいく仕上がりますよ。めっちゃんこ。わかばさんにはこう映っていたんだなあ。

私は相変わらず自信はなくて、自ら湧いてくる自信はなくて、自信があるからなにかができるタイプではまったくなくて、こうして、少しづつ、少しづつつけてもらっているんです。

「ミントと」はビンにつめてお渡ししますよ。ビンのアイデアわかばさんに後押ししてもらいました。ふとよぎっていたにも関わらずスルーしそうになっていたところを、ビンどうかなあ、よかったよと。ちっさいビンにつめてお渡ししますね。トトロのおみやげみたいなイメージです。




今日もいい眠りを。

「寝ながら瞑想」でおだやかな眠りを。

「ミントと」どんなかなあ。