「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【ゆらぎと眠りのリズム】11/14~11/20

今日は「ゆらぎと眠りマイスター」に「あれ、いいね!ティンクチャー、すごくいいね!」と、もともとがおめめパッチリなマイスターのおめめがさらにパッチリでキラッキラッになるほど、まじりっけなくそのまんま「いいね✨」と言っていただけて、批判も励みになりますが、やっぱりそのままの「いいね✨」に心がすっかり励まされました。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

ご自身のリズムはどんなリズムでしたか?

例えば、暮らし全体もなんだかかみ合わないし【ゆらぎと眠りのリズム】にもフィットしないなんて時は、調整、軌道修正のチャンスデーにしてみると、ご自身のリズムがつかみやすくなってきますので試してみてくださいね。それも、2、3日かけて体内時計の調整をするイメージで。今日中に!と決めてそうできる時もあれば、気持ちとは裏腹でからだがいまいちついてこない、等々ありますから、それも含めてひと掘りひと掘りリズムを耕してみてください。

 

それでは

【ゆらぎと眠りのリズム】11/14~11/20をお届けします。

 

△11/14(238 月21) :

「3日分、具体的に計画をたててみる」

「思っていることのみ、言葉にする」

 

△11/15(239 月22) :

「見てくれているんだな」

「共振の波、ゆらぐ創造性」

 

△11/16(240 月23) :

「育ってきた熱量が充ちてゆく」

「手をのばす」

 

△11/17(241 月24) :

「呼吸の音を聴く」

「まずは、提出する。そこから何をするか打ち合わせをする。まず、提出、提案をする」

 

△11/18(242 月25) :

「赤い炎よりアツい、青い炎が広がる」

「妙に落ち着いています」

 

△11/19(243 月26) :

「夜明け前、明けてゆく空」

「嫌われたくない気持ちを自覚したら、いい人からはずれてみるとか」

 

△11/20(244 月27) :

「なにが起こってもおかしくないです」

「からだを先に動かしてみる」

 

いつでもはじめるにはもってこいのリズムがはじまります。ですので、常に動き出せるコンディションにしておくと、来週(11/21~)してきたことの土台が広がってきます。それは思いがけない楽しみだらけかも、的はずればっかりかも、的はずれのときは潔く休息を。それはそれでほほえましく見てくれている人がいるかも。なにはともあれ楽しみですね。

 

最近はおでかけに、夜の「ミントと」でつくれるゆらぎウォーターを持参します。浸透するまでに30分~1時間がかかりますし、浸けておけば浸けておくほど仕上がってゆきますので、前日の夜に仕込んでおくのがベストですよー。

 

1枚ぽん。

 

「ティンクチャー」は、マルシェ限定ミニティンクチャーが持ち歩きにおすすめです。「ティンクチャー」を2、3種類持っておくとその日の体調で選べてグー。グーグー。「ちょっと疲れたな」「緊張をほぐしたいな」「すっきりしたい」というときに、ポポポっと数滴そのまま飲むのがイチオシです。

ポポポ。

 

今週も1日くらい眠れないときは眠らずに。眠れるときは、ぬくぬくのいい眠りを。。。