「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

スイッと乗せられて春分へ【ゆらぎと眠りのリズム】3/13~3/19

地中の虫むずむず、花粉でお鼻むずむず。

私の花粉症状は、目がすこしバサバサするなー、鼻がむずむずするなー、たまにくしゃみが出るなあ、くらいの症状で、それでも去年より花粉量が多い感触を感じています。ですので、何事においても「発散」は肝心要の対処法ですから、ここ一週間は連日「半身浴」をしてから寝るようにしています。これがいい。とてもいい。昨日には汗をかなりかきやすくなっていて、はじめた当初はじんわり汗をかくにも20分から30分かかっていたのですが、昨日はバスタイムトータル30分で汗っかきになりました。今朝の身体の軽いことっ。日中2時間外を出歩き、この時間になっても花粉、気になりません。これはいい。とーってもいい。ただ、花粉症状の強い方は湯船に浸かるにも躊躇があるかもしれませんので、そうであれば、来年にむけて今年の11月、12月頃には「半身浴」をはじめてみては。うんうん、いいかも!と思った方は試してみて、感想を聞かせてください。私も試してみます。

みなさんは、どんな一週間でしたか?

今年はどんな一年になりそうですか?

私はこの【ゆらぎと眠りのリズム】3月分を今年の1月に出していて、そこから再び今週の3月をリアルに体感すると、1年に2回3月を体験しているみたいな、1年を2ラウンドするみたいな、ほぼ同じこと言ってますけど、なんだか2倍以上の層状感があってボリューム満点、満天になりそうです。

物怖じしても、芽吹いていきたいですね。

 

それでは、【ゆらぎと眠りのリズム】

3/13~3/19をお届けします。

 

△3/13(357 月22)

「心、踊る」

△3/14(358 月23)

「あたたかさが伝わる足裏の感触」

△3/15(359 月24)

「なんの話してたんだっけ?となりながら、それぞれである、という調和」

△3/16(360 月25)

「豊穣」

△3/17(361 月26)

「春の陽、果樹の花。春光と香りで眠くなる。春眠」

△3/18(362 月27) 春の彼岸入り

「うるおう。春雷のようなお祝い」

△3/19(363 月28)

「敬い、集う」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

【1】引き続き視野広め。はんなり雅な推進力。

【2】いつもの基準は崩れず、正統派のまま変わり種を楽しむ。

【3】じっくり検討モードから、積極的に関わりたかったんだと気づいて関わっていく。

【4】ゆっくりできるかと思いきや、これからにぎやか。今のうちに羽をのばしておこう。

【5】なんだか……しでかしたくなってきます。まわりにどんどん話す。

【6】生ハムをくるくる巻いて盛りつけて、チーズもオリーブも合わせちゃおみたいな。料理をするように演出する。

【7】なんでこういうことになったんだろうなーと思いながら、フィットしていく。

【8】会いに行く。

【9】話して、楽しくなってくる。

 

全体的にどこかトリッキーな雰囲気です。なんでここにいるんだろう、なぜこの人と話しているんだろうと思いつつ、どこか心地よい、いたずらっ子の仕掛けが点在しています。

春分前の彼岸入り。

そうか……目印にしていた春分も通過点だったんだな……。

スイッと押し出され、そのままスイスイーッと乗せられてしまうようなリズムです。

 

あっ!申し訳ありません。

先週日にちの誤表記がありました。

4月3日と表記してしまいましたが、

4月の「はらっぱマルシェ」は「4月1日(土)」です!4月1日(土)11時から15時まで。

お待ちしてます。

 

今日も来週もいい眠りを。

 

寒を越えたセージのたくましさ。