「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【リズムナンバー】10/2~10/8「蓄えと発散」

「テリー・ライリー×久石譲」のスイッチインタビュー、永久保存したい……。いやいや、消えていくからこそなんだけれども……。通りすぎている音に人生の豊かさがつまっているんだと話しても、なかなか話し合えることが少ない身としてはとても参考になり、ほかでも随所で、全編通して、励みになりました。それと、全体的に声がいい。声のトーンがいい。ずーっと聴いていられるし、聞き流せもする。私も「君たちはどう生きるか」を音だけで観てみようかしら。私の場合は日本語の意味がどうしたって入ってきてしまうけれど、音で観るとどうなるか。今月中、行ってみよう。

さて、今日も言葉や言語を学んで、勉強して、試して試して、書く。

 

みなさんは、どんな一週間でしたか?

すっかり湿度が下がって、日中も過ごしやすくなりました。それでもいくらか保湿成分配合で夏の名残があります。

 

それでは、今週も【リズムナンバー】

10/2~10/8をお届けします。

 

△10/2(195 月18)

「掃除しながら、秋冬支度」

△10/3(196 月19)

「月を待つ」

△10/4(197 月20)

「蓄えと発散の同時進行」

△10/5(198 月21)

「打ち出しつつ、蓄えていたものが現れてくる」

△10/6(199 月22)

「そのままでやる」

△10/7(200 月23)

「ドアをノックする音。いよいよ開けてみる」

△10/8(201 月24)

「はじめてなのに説明できる」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】「1」のまっしぐらな熱さであふれています。簡単ではない人手のいる準備中で緊張感がありますが、空間にあるものを見ては、随所で緊張感がほぐれていきます。

【2】いままでの記憶と体験で埋めようとせず、くずしたくなる気持ちです。やってみよう。

【3】ひと区切りついたあと、波の音を聞きに行き、学びスイッチが入ります。学ぶなら「6」か「7」のところに。はじまる。

【4】行けばわかると思いきや、行き詰まって調査続行です。電話や手紙のやりとりもふたたび。

【5】通し稽古中で探していたものが見つかりテーマがどっさり。随所で樹にふれ風にふれ、本番にむかっています。

【6】合わせ技で、そうだ、そうだった、この感じ……がつかめます。すっきり。まさに、はじめてなのに説明できる。

【7】はしゃぐ気持ちが落ちつき、方向性に目星がつきます。ひとつ、ひとつ、きょろきょろ歩いていく。

【8】レッスン中です。地に足の着いた滞空時間。基礎練+ステップ。動きながらくつろぐ。

【9】胆力ありきの心。やさしくユーモアがあります。今週「9」がいるとにぎやか。もう一歩、その先の学びへ。

 

寒暖差で草の野に露がふくまれる「寒露」。

爽やかな風に秋が深まっていきます。

 

今日もいい日を、来週もいい眠りを。