「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

今日は実験です→結果は夕方に

いよいよ日差しが強くなってきたので昼間は昼寝にいそしみます〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。

今日は実験。

マダムの畑に自生しているミントは香りがとってもやわらか。
パクッと食べるとシャープなきれ味よりもやわらかい香りがふわっと口の中にひろがります。


何度か蒸留をしてみましたところ、きれ味は香りで残りますが持ち味であるやわらかーい香りが飛んでしまうんです。ぷらす、そのほかの雑味や華やかさも。


うーむ
どうしたものか・・・


これといった解決策も見当たらず遠くの方で探しつつ、時にはすっかり意識にもあがらずいくにちかを過ごし、もう一度蒸留の方法を変えてやってみよう、と決めた矢先。


えー、ちょっと話は飛びますが、今月末長野に行くんです。暇で。暇ですから暇を存分に活かそう、のんびりしよう、何もしないぞ、行くからには好奇心の湧くところへ行こう、長野で鍼灸受けたいなあ、蒸留している人いそうだなあ、両方してる人は見つからないなあ、ハーブを栽培している場所や人はけっこういるなあ、あ、フラワーエッセンスも転写だなあ、、、

!!!

フラワーエッセンス
.゚+.(・∀・)゚+.゚

ぽそっと誰かがつぶやいていたり、暮らしの中で近いことをしていたりする一滴一滴が
いっきにブワーッと集まってきました。

もう支流があります。流れてきた流れにはのってみます。
いい感じです。


と、いうわけで
今日の実験はエネルギーの転写実験です。

新月ですし
はじめるにはぴったりです。

あらかじめ周波数を転写したミントと
そのまんまのミントと
比べてみてます。


f:id:hotomo9:20210610114057j:plain

さあさっ
どうなっているでしょうか。
結果は夕方に(^^)