「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

こんなにシンプルになりました。

5月13日、20日(金)〈音と数字のワーク〉を開催するにあたって、仕込みや準備をしはじめた当初は、「1」の資質は何なのか「2」になるとエネルギーはどう変わるのかを一覧にしたものをお渡ししようかしらとか、この数字がどうやって表れてくるのかをお伝えしようかしらとか、とにかく思いつくことをすべて試してみて、途中、終わりが見えなくなったりもして笑、結果、とてもシンプルな、1枚のワークシートになりました。

生年月日から表れてくる数字をベースにしつつ、その方の個性が表れてくるのはやっぱり氏名で、トータル4つの数字をひとつひとつ見ていった先に全体の資質が表れてくるようになっています。

ワークは難しいことはなく、数字から表れてくる資質を私がポンポン投げかけていって、印象に残った言葉をメモしてもらい、聞きたいことはその都度聞いてもらって応えていきます。あらかじめ用意されたゴールではなく、会話の中で資質を発展させていくようなイメージです。これから生きてゆく先には、まだまだまだまだ悩むことも立ち往生することもあるでしょうし、そういう時っていろんなことを見失ってしまうから、基盤となる資質を思い出して、その時の現在地に立てるように。ご自身で見いだした資質が寄り添ってくれていることを、いつでも、どんな時でも思い出せるように。

資質がパッと思い出せると、悩んでいたこともけっこうあっさりあきらめがついたり、資質に的が絞れると、エネルギーが分散しないのでグッと集中できたりしますしね&冒険も!

とにもかくにも

まさかまさかの思いがけない感情が紐解かれたり、うん、そうだ、そうなんだと納得できたり、これからにしみじみ弾みがついてゆくワークです。

もちろん!

音のサポートは特に言葉や思考に表れてこない部分で活躍してくれます。

5月13日(金)は午後から15時までの間でお好きな時間にどうぞ。

5月20日(金)は14時から15時が空いています。

13日(金)は気功もできるので、ご興味ある方は「太郎の家」にお立ち寄りくださいっ。

ワークを受ける方は、「太郎の家」に参加費として別途300円をお持ちください。おいしいお茶がついてきます。

まずは13日(金)にお会いしましょ。

お待ちしてます(^^)

今日もすっかり眼がしょぼしょぼになりましたので、お風呂で「ホットタオルのアイマスク」をしていたわります。

みなさんも今月の眠りつくりからだつくりで紹介した「ホットタオルでアイマスク」を試してみて。これをすると、眼だけではなく身体全体がほぐされますし、なによりすこんと眠りにつけますし!

それでは

今日もすうすう

いい眠りを。