「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

はなうたは今も昔もザ・ブルーハーツです。

豊かさは便利さではないからなー、効率化はサービスとは言えないのではないでしょうか、やっぱり仲介なく差し出せる現金って、たくましいわー。偏りのある思考の持ち主〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。

こんにちは、こんばんは。お元気ですか?

私はつい先日誕生日を迎えまして、サプライズとお祝いのことばにしみじみひたり、施術は施術、ブログはブログとして、ここ数日おだやかに過ごしております。それにしても誕生日の前後3日は、妙に瞬発力とおだやかさが混ざりあったりしませんか?なんて言ったらいいかしら、こう、もぞもぞする感じ。もぞもぞに抗うのもなんですし、まかせておきましょう、そうしましょうの心意気にチョイ乗りしております。

そうそう。

先日の「音と数字のワーク」ありがとうございました。

数字のワークはふだんは施術で一対一で行っていまして、そのつもりで告知をしたのですが、来る予約来る予約が二名いっしょで!だったり三名いっしょで!という展開。ドギマギしつつも、どこかでできるなという落ち着きがあったので快く開催しました。

事前に生年月日や氏名を聞いておこうかとも思ったのですが、受ける方によっては、数字が出てくる過程に興味津々だったり、ひとつひとつの数字が出てくる度に「えっ?」「わっ!」「またおなじーー‼」という反応があったりするので、それがこのワークのハイライトだったりもするので、あえて準備なしでさせてもらいました。結果、意外とできてしまうものです、やはし。そして収穫は、お友達と同席だと気持ちや心が打ち解ける前に打ち解けてるので、こちらもありがたかったです。ほかに、数字の質によっては、落ち込むときに周りが心配になるほどガクン↓とくる質があったりするので、そんな話をすると「あー、あの時はやばかったね」「うん、やばかった」と笑いながら話せたりしてお互いの信頼関係が表れてきたりするんですね。そういった意図のない部分に心がほどけていったりする。こちらはいいものを見させてもらってるなあ、、ジーン、ジーンと私もほどけてゆく、全体が和む。この数字のワークの醍醐味は、資質が紐解かれてゆく過程そのものなんだなと、ジーン、ジーンと実感しました。みなさんに「楽しかったです!」と言っていただけて◎お渡ししたワークシートを持ち帰って、また話に花が咲いたそう。うれしいなあ、ありがとうございます。

課題はありつつも、それらは次への架け橋になりますし、経験をふんで実っていきますしね。

次回は今週の20日(金)です。

11時から12時半

14時から15時

空いていますので、お立ち寄りを。

6月にもワンデイで開催しますので、今回逃したそこのあなたっ、お待ちしてます。

いいタイミングてお腹がグゥーっとなったので、このあたりで夜ごはんにしますね。

すっかり「ホットタオルでアイマスク」に、はまっております、1979年生まれのセラピストに、今日もいい眠りを。

みなさんも♥

いい眠りを。