「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

4月から→弥栄5月にむけての体つくり

染井吉野が満開。
ツィッターでも連日桜の写真がアップされていますね。ほころびます。

わたしもσ(o・ω・o)
f:id:hotomo9:20210401193504j:plain

さてさて

4月の体の状態は、のぼせのピークを越えてけっこうのんびりしてきます。

気温ものどかな日が続きますし、陽射しも強くなってきますが、寒さがもどったり寒暖差のある日もまだまだやってきます。

モゾモゾする気のながれがもう一息ありますので、気のながれの発散をうながして弥栄5月にはホッとして動きだせるようにしてみましょーう。

お家でできるセルフケアのポイントは、

足三里のつぼ。

脚のむくみや張りを感じたら、2、3分つぼをふわっと包むようにしてふれます。
肩まわりの力がぬけて、頭からフゥーっと熱のようなものがぬけたらOKです。
両足ね。

それと、脚がむくんでいるな、冷えたな、と感じたら

かかとの上げ下げ。

これをこまめにすると血行がよくなって、あっという間に体がポカポカ、すっきりしますのでお試しを。

うん、いい感じ!と体感できたら、いつの間にか体がかかとの上げ下げをし始めています。
そうなったらしめたもの!
治癒力があがってきています、の証です。

最後は

朝起きたら、
グーンとのび。
夜、眠りのまえに
グーンとのび。

肩まわりの気の発散をうながして脱力することで、頭もすっきり、呼吸もリラックスしますので、朝、夜のどちらもグーンとのびてみて、が推しでごさいます。日に何度でも◎。

もうすでに初夏の気配がありますので、テンションがあがりつつ、のどかに過ごすイメージで過ごしてみてください。

季節がめぐれば、体も変わります。
日々発見、体の観察をしていると自己治癒力がどんどん発揮されていきます。



〈ゆらぎと眠り〉音叉セラピーは、眠りのまえ、目覚めたとき、疲れたな・・・と感じたときにできるセルフケアを、音叉の施術後お伝えしています。

眠りが浅くて疲れがとれにくい、アレルギーやぜんそく、生理痛、肩こり、腰痛などの症状や病を、経過、過程としてとらえて、体ぜんたいの気、エネルギーのめぐりを調えることによって、症状が回復、改善していくセラピーです。

つまり、眠れても眠れなくても、音によるゆらぎと眠りでいろいろ調っちゃいますよ、ということです。

薬は飲みたくないし、病院キライ、いろいろ試してみたけどダメだった、なんて人にぴったりです。

感性も養えて、風の時代に一石二鳥。

魅力的ですねえ*。・

4月はレッスンの日々が続きまして、また改めてお知らせさせていただきます。

音叉セラピーは5月から!
どしどし受付中です。

ほんとうを言ってしまうと、4月の施術の受付を終了しているのは完全に私のの力不足です。

受けたい、と思ったら、スグ、受けたいじゃないですか、やっぱり。
ひと月後とかなしですよ、やっぱり。
せめてせめて来週。
そんなに待ってはいられないっていう方もいらっしゃいますから、やっぱり。

日々日々、

努めてまいります。。


そうですね!
まずは明日5時に起きてみよう。
起きたらグーンとのびをしてみよう🎵

みなさま、なんとか4月はセルフケアで乗り気ってください😄


音叉セラピー
〈連絡先〉090.4662.2374

Twitter
〈ゆらぎと眠り〉
@yuragi_nemuri


f:id:hotomo9:20210401193518j:plain