「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

・音の言葉・番外編【14】266.6hz 泡ぶくと眼精疲労

藍の芽がでましたー。
トゥルシーも!

3月27日に撒いて、
目視できるほど芽がでてきたのは昨日のこと。
8日めにして発芽しました。


グイグイきてます。

f:id:hotomo9:20210404195245j:plain


こちらは撒きたての時。
f:id:hotomo9:20210404195305j:plain

第一弾として

〈528hzの周波数を転写させた種と、何もしていない種に違いが現れてくるかどうかを試してみよう〉

というわけで、実はこの2倍撒いています。

こんな感じでセッティングしまして
f:id:hotomo9:20210404195318j:plain

1週間響かせたあとは、撒く日まで、響かせたいなと感じた時に響かせました。

今のところ、藍はとんとん。オーヤトゥルシー①は528hz仕込みの芽吹き率がよいです。が、オーヤトゥルシー②はそのままの種の方が芽吹きよしです。

さてさてー
これからどうなるのか。

連日、早朝にパッと目覚めたら、まっさきに芽吹き観察をしております。これがまた見あきないんです。
みぎに→ひだりに←にグゥーッと近寄ってにやにやするっていうことを2、30分しまして、我にかえってもまた見続ける。

健気だなあ
そのまんまだなあ

と、みずからを省みたりみなかったりして。

明日もきっとそうします。
ブログをピコピコ打っている今は20時半で、春らしい、しっとりとした雨が降っています。明日の早朝、春雨がふっていてもいなくても、そうします。


・音の言葉・番外編
266.6hz(C#)

ポロポロポロポロ
こぼれおちる

256hz(C)に
マジメかっ!ってツッコミたくなるきもち

×300hz(D#)

あわあわあわ
ブクブクブクブク

×400hz(G#)
花の風
散りぎわ
うつろう

266.6hzと400hzは、どういうわけか眼精疲労にテキメン。他のかけ合わせであっても、音叉を施せば眼精疲労は緩和されるのですが、その緩和感が他の追随をゆるすとかゆるさないとかの比較にすらあがりません、は、ちょっぴり言いすぎました。ただ、そう言いたくなるくらい、「眼のお疲れにはこれですよ」と、まよいなく差し出せます。

なぜかなー、なぜかなーと検索しても調べてもそれらしい情報はありませんでした。ひとつだけ思いあたったのは、睡眠導入には50hzの周波数がよく使われていまして、50hzのちょうど3オクターブ上、に何かヒントがあるのかなあ、からくる、3叉神経がらみかなあ、とか。はい、予想と可能性の粋をはずれませんが、音の体感でものを言ってくれています。

試してみたいかたは、お声がけください。
有無を言わさず施す場合もあるかもしれません。
その時は、あらかじめご了承ください。

・音の言葉・番外編
266.6hz(C#)でした。

次もまだまたつづく
番外編

・300hz(D#)です。

おやすみなさい。。