「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

4月17、18、19日 自宅で音叉レッスンを開催します✨

こんばんはー。

四十路をすぎ、ところてんを「心太」と書くと知り、いたく心に、太く染み入りました、オーバーフォーティーンセラピスト浅沼瞳です。

心太はひとまずさておきまして、お題のとおり、なんと!自宅でも「音叉レッスン」を開催することにしました。

渦の宣言が明けたとて、ぎくしゃくとした日々は変わりませんし、渦の渦に巻き込まれてばかりもいられません。

そんな訳で、わが自宅でも開催しちゃお、と、相成りました。

なんと言いましても、自宅での音叉レッスンの特徴は

・ちょっと試してみたい人から、がっつりセルフケアをする気マンマンの人までOK。
定員1名から2名で開催します。
もしも、お友だちといっしょに参加したい!という方がいらっしゃれば2名まで、となっている、基本マンツーマンレッスンです。
ドキドキしますねーーー😆

たとえば、

本格的なセルフケア、体の日々のメンテナンスをしたい方には、おもりつきの音叉のレッスン。

はじめてなので、音叉がどういうものか、どんな音叉があるのか、鳴らしてみたい、体験してみたい、そもそも音ってなに?という方には、空間をサッと調える
ことができて、さらに、すやすやの眠りと、すっきりとした目覚めをうながす音叉のレッスン。

などなど、ご要望にあわせてレッスンをします。

プラス

お家でできる、お悩みの症状別「ゆらぎ運動」もお伝えして、音叉も運動もすぐに実践できるようなレッスンです。

参考に、前回の音叉レッスンの内容を見てみてください。

〈音叉レッスンVol2〉
https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2021/03/23/122231

さらにさらに

つい先日、耳つぼ音叉も導入いたしました。

ジャジャーン

f:id:hotomo9:20210408201529j:plain

先端に、スモーキークォーツがついているタイプ。
鍼のように先端がとがっているタイプもあるのですが、やはり、音オタク、音マニアは、点ではなく波。
波の波調にこだわりたいなあ、うんねんかんぬん、で選ばれたタイプ。

届いた直後、
はしゃいで何ヵ所も耳つぼにあてたら、さあ、たいへん。

あっちあち!!

耳から頭、肩まで、
あっちあち!!

胸から下にはからだの深部を伝わって、おだやかに気のめぐりが降りてきますが、その比ではなく、耳から頭、肩まで

あっちあち!!

しかも、右側の耳にばかりあてましたので、右側ばかりが

あっちあち!!

クールダウンすべく、かかとの上げ下げ、バランスをとるために左耳にも数ヶ所あてて、それでも間に合わず、外を一時間散歩することとなりました。

耳にあてるのは症状別に3ヶ所で充分。
クールダウンが体に浸透させるためにとってもたいせつなタイプ。

まさかまさかここまでとは思ってもいませんでした。とがっていなくても、パワフルな耳つぼ音叉。いまさらではありますが、スモーキークォーツがついているからだよ、そんな声がきこえてきました、はい。
明日はスモーキークォーツを掘り下げてみよう。

あっちあちにならないよう、体がポッカポカになる耳つぼ音叉は、レッスンでももちろん使います。
お楽しみに🎵

〈音叉レッスン〉

時間・所要時間はレッスン1時間、その他30分を目安に10時から17時の間でご予約

定員・1、2名

料金・3000円

場所・神奈川県二宮町

連絡先・090.4662.2374

ところてん=心太 にいたく感動したまま眠りにつきます。
ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳まで
どしどーしご連絡ください。お待ちしてます🎵