「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

5月分の【ゆらぎと眠りのリズム】と今週の【ゆらぎと眠りのリズム】5/8~5/14

5月分の【ゆらぎと眠りのリズム】は横書きにしてみました。なんかいい感じです。いくつか横書きでいろいろ試してみよう。

この横書きバージョンを見ていましたら私のスケジュールの波を入れてみたくなりまして、ツイーッと書いてみました。下の青い波が私の。

いいですねえ。今月は後半つまってるんです。しからば、やっぱり中旬までに色々と仕込んでおこう。中旬までは数と周期のリズムと並行してますし、考え込まずにやってみよう。後は野となる山となる方式で。

1ヶ月分の【ゆらぎと眠りのリズム】は、ワークにいらした方とマルシェでお渡ししている他に、「小嶋歯科医院」にも置いてありますのでどうぞお持ちください。

5月は中旬までにぎやか。そのあとは、その力を使って、「こぎだす」リズムです。

今月全体のスケジュールを脳裏に浮かべて、波のリズムと流れを書いてみると、これだけでもざっくりとした思考の整理整頓ができるしパッと思い出しやすいです。みなさんも手帳や白い紙の上に、こうかな、いや、もうちょっとこうだなと、頭で思い浮かべるだけでなく、ぜひ、線を描いてみてください。手を使って視覚も使う。

みなさんは、どんな一週間でしたか?

私はマルシェの直近準備をしたり、マルシェの開催できるかなー、中止かなーとかそわそわしたりと、いろいろ、あった、ありましたよ。でも、昨日野暮用で平塚に行った際に購入した「出口治明『一気読み世界史』」がフィットしましてですね、もう、今も読みたいくらい。今週も来週も世界史のおさらいウィークになりそうです。

それでは、

【ゆらぎと眠りのリズム】

5/8~5/14をお届けします。

 

△5/8(48 月19)

「飛び立つまえの足どり」

△5/9(49 月20)

「充ちてゆくと同時に試してみる」

△5/10(50 月21)

「夏立つ」

△5/11(51 月22)

「水辺の生命力」

△5/12(52 月23)

「シュワシュワのサイダー」

△5/13(53 月24)

「シャワーを浴びて出かける」

△5/14(54 月25)

「夏の空へこぎだす」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

【1】先週から引き続き、聞きに行ったりする開拓中。

【2】少しさきにあったものが近づいてきます。

【3】至近距離の距離間調整。

【4】ひとり時間の充実。その時間をつくる。

【5】やんちゃです。足をくじいてもやんちゃです。

【6】まわりをほっとさせる存在感。なにかはじめる、はじまりだす。

【7】初夏の夜空の下。再会。

【8】やんちゃな伸び盛り。吸収力と行動力があります。

【9】道草中、意外な贈り物に気づく。

 

初夏の風に木の葉がゆれ、枝葉をのばす。

9日~10日以降、にぎやかでいよいよ走り出したくなってきます。週のはじめに試したことが、週の後半にもうひと伸びありそうです。もしくは、あ!こっちじゃなかったと仕切りなおしをしたり。

今週は、多少やきもきすることがあっても、初夏に後押しされて乗りこえていけるリズムです。

 

今日も今週もいい眠りを。