「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

おさぼりと情熱と【ゆらぎと眠りのリズム】12/19~12/25

来年は柑橘の年になりそうです。

本当のことを、こうしたいと思っていることを話せておける友人がいるって、とてもありがたいことです。しかも、そうか!と思ったのは友人に会う、ほんの1時間前。それをそのまま話す。こういう現実はほぼそのまま実る。そのままでないほうが、ほぼそのままのほうが、現実にはしっくりくる。次がある。ありがたいことです。

 

みなさんは、どんな一週間でしたか?

いよいよ冬景色に冴えた光。日照時間が短いのでちゃっちゃっと動きたいところですね。

 

それでは来週の【ゆらぎと眠りのリズム】

12/19~12/25をお届けします。

 

△12/19(273 月26)

「ちょっとひと休み」

「とにかくおさぼり」

 

△12/20(274 月27)

「直感冴えさえ」

「出ては入り、出ては入り、流れよく」

 

△12/21(275 月28)

「あつあつの情熱」

「*わたし*の実りを感じる」

 

△12/22(276 月29)冬至

「真骨頂」

「またここからはじまる」

「不思議を不思議と思わないミラクルがあるかも」

 

△12/23(277 月朔1)

「新芽がぴょっこり」

「もう少しこもっていたくても、もうはじまってますよーと言っておく」

 

△12/24(278 月2)

「今年はどんな一年でしたか」

「声に出して言ってみる」

 

△12/25(279 月3)

「なにか飾ってみる」

「見えるものだけではなく、見えないものも。そこからなにが見えますか」

 

イベントムードがありますが、のんびりすればするほど冴えてくるリズムです。とくに19日に休息しておくと、次の日以降、流れよく動いていけます。柚子湯に浸かりながら、やれることはやったと言えたら花まるを。出しおしみはしなかった、でも、終わってみたらもうちょっとできたな……と、これからを感じられたら、これも花まるを。お先真っ暗なら青い空を見上げて遠くに目を泳がせてみて。素直な声が聴こえてきます。

 

蜜がチラみえ、シャキシャキのりんごを

もぐもぐもぐもぐしながら

今日もいい日をぬくぬくの眠りを🍎