「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

具体性がうまれてきます【ゆらぎと眠りのリズム】1/23~1/29

今日は和暦元旦の大晦日

西暦ではお正月ムードはありませんね。でも、かつては立春に近い新月が新しい年の始まりで、それと同時に寒さがきびしくなりつつ、そここに春の兆しを感じられます。今朝の光は冬の冴えた光から、春のほんのり穏やかな光へと移行していました。また改めて、四方八方へ感謝とともに睦み合う月にしたいものです。

みなさんは、どんな一週間でしたか?

私は今週も「明鏡止水」を見まして、間合いの妙にほれぼれしていました。実戦でほれぼれなんてしていたら斬られてしまいますけれども!抜きの極意、空間の使い方と意識の揺れを察知する在り方。「先の先」が残像となって動かされてしまう術を忍術と呼ぶのかしら……などなど。とにもかくにも、来週も水曜日が待ち遠しい〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。

みなさんも、そろそろ徐々に加速がつき、その先の2週間後あたりに何か兆しがありますか?

今週も来週の兆しの参考に【ゆらぎと眠りのリズム】1/23~1/29をお届けします。

 

△1/23(308 月2)

「ひとふみひとふみ軽やかで小気味よいステップに」

 

△1/24(309 月3)

「抱え込まず相談して、完成へむかう創造性を発揮できます」

 

△1/25(310 月4)

「してきたことの中から見つかるやわらかな好奇心。肩肘の力みが取れて和みの空間へ」

 

△1/26(311 月5)

「ほっ、としつつ動いた先で出会う出会いの日」

 

△1/27(312 月6)

「どこに辿り着くかわからないまま調べていたパズルのピースがはまりだします」

 

△1/28(313 月7)

「どっしりしています。どはまりを楽しむようなどっしり感」

 

△1/29(314 月8)

「架け橋がかかりだして、気ままさから宮大工修行中のようなていねいな仕事へ」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】親しい人にこれからの話を発表したり、発表する気持ちにしていく。

【2】動きながら見つかっていく引き続きの冒険心。

【3】つめこみから和やかな流れに。

【4】生真面目スタートからのびのびとしてきます。

【5】状況が変わって、もしくは変えて、感性をのばせそう。

【6】週の後半から黙々と打ち込む雰囲気に。それまでにいったん声に出して話しておく。

【7】人と関わって得た兆しで水を得た魚のようになれるかも。

【8】好奇心がいよいよ発展しはじめます。

【9】ひらめきの勢いから、勢いのままに。

 

勢いから具体性がうまれてきます。相談しに行った先で点在していたパズルのピースがはまりだすかもしれません。相談先でなにをしていきたいかをたどたどしくも話せておくとgood、goodです。現実味がおびて、作業や仕事がひとつひとつていねいになっていきます。まとまりがないなと感じていたら、包まず隠さずそのまま話すことで、その流れた先で、まとまってきます。

 

寒中にそれぞれの春をそそそと見つけて、来週もすやすやのいい眠りを。