「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

【リズムナンバー】10/23~10/29「ほぐれて充ちる」

みなさんは、どんな一週間でしたか?

今週はもう一度聞いてみよう。

「どんな一週間でしたか?」

私は、日常生活で威圧する他者からの感情的な反応に対して、感情的な反応でほとんど返さなくなったな、出る時はある、ワークの延長を日常生活でもついしている時がある、以前は別々だった、そうでないと休めなかった、でも、いまは以前よりずっと休めてる、でした。

 以前、リズムナンバーのことばを「    」にして空けてみたことがありましたが、そうすると、どうも答え合わせのようになってしまいましたので、今回はそのあとに続くようにしてみます。

下の ➡️「     」にご自身の動きや体感、景色、五感などの言葉を入れてみてください。まずはひとつ。その日の「     」のあとも続くようなら続けてみて、他の日もやりたくなったらやってみてください。空く日があってもOKです。波のリズムですので、少なくとも2~3日オーバラップします。昨日、一昨日のことがふとやってきたりしますので、その日にきた言葉をその日にあてはめなくてもOK。慣れてきて、もう少し拡がるようなら全体で観てみる。

 

それでは、今週も【リズムナンバー】

10/23~10/29をお届けします。

 

△10/23(216 月9) 重陽

「ほぐれて充ちる」

△10/24(217 月10)

「心の機微にふれ、ハモりだす」

△10/25(218 月11)

「通る、通す、吹き抜ける」➡️「     」

△10/26(219 月12)

「ひんやり、なじみのある風」

△10/27(220 月13) 十三夜

「前哨戦でなんかあるかも。ひと筋縄ではない日」

△10/28(221 月14)

「棘があって実がある栗。滋養たっぷり」

△10/29(222 月15) 部分月食

「ちょうどいい具合にフライングしてしまった!」

 

〈軌道数ごとのポイント〉

軌道数の出し方はこちら

⬇️

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2023/01/07/183147

 

【1】山頂からの景色と下山するエネルギー。徐々にスパイスが効いて合図が集まってきます。キャッチする力。

【2】いままでがある、おでかけ。歩きながらメンテナンス。そのままの感情が出てくる。

【3】すねたり、だだをこねたりする場面もありますが、探求心の見晴らしよく、清々しく、仕立てのよさが表れてきます。

【4】どうしても一歩出てしまうので、まずはポンと出してみる。そのあとの微調整がマニアックです。

【5】心なしか足ぶみしていたトリッキーな感性が動きだします。聞きに行く、ないものをみる。

【6】前半は穏やかな景色の状態でリラックス。後半はここぞの打ち出し。こまやかな配慮でひとつ仕上がる。

【7】旅の途中のお茶屋さんでチャージ中。旅のお供がみつかる、もしくは出会う。

【8】持ち前の職人気質が全面に出てきます。組み立てているときの陽気さ、その先の仕込み、あの日のあの出来事がここにきて合致する。

【9】疲れて、休んで、美味しいものをいただいたのち、どっしり充ちて冴えてきます。そうなる余韻。来週すっきりはじまる。

 

このリズムナンバーはサインマップのサポートツールになるはずなんだけど、どうしたらいいんだろう、どうしようかな、キーワードだけ置いておこうか、空間がもうすこしあったらなあ……を経てからの、➡️「    」。

私の場合は8月後半にはあった、このどうしたものかのリズムがここにきて合いはじめましたので、今週、どうしたものか、なんでこれ?という➡️「    」があっても2、3か月後に反映されることがあります。どうか消さずに。出来事として一向に反映されなくても、覚えていられなくても、片隅に。

 

葉月の十五夜はまあるい芋名月

長月の十三夜は栗のかたちをした栗名月。

今週は秋の空を愛でつつ、少しそわそわするかもしれません。もしくは冴えたり。

行く秋、来る冬。

霜降」から「立冬」へ。

 

今日もいい日を、来週もいい眠りを。