「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

仕上げのはじまり【ゆらぎと眠りのリズム】1/9~1/16

今月のはらっぱマルシェを終えて、昨年末の朝市とあそびの庭の後よりも「集大成」を感じています。見えなくとも弾力のある干渉や波のゆれ。まだまだまだまだなんですけれども、まわりにいる方々や、はなれていても応援してくれている方、気配としてぽんと背中をたたいてくれる方、そこから、なんだかんだと見ていてくれているんだな……と感じられる方。そのどれもがくらべようもなく、優劣つけようもなく、濃いと多いわけではなく、薄いと少ないわけでもなく、そのどれもが全身に帯びて、しみに沁みてくるばかりです……。知らないわたしに会えると、苦心していたことが、どーでもよくなってまいります。そんな一週間でした。

みなさんはどんな一週間でしたか?

やんちゃな気持ちになったり、これからに向けてあたためておくことが見つかったり、3分悩みに悩んだりしましたか。

【ゆらぎと眠りのリズム】は一日一区切りではなく、2~3日オーバーラップするリズムであり、流れでもあります。そんなふうに自分自身とリズムを観察してゆくと、流れそのものをキャッチしやすくなります。ぜひ明日から来週にかけて試してみてください。そうそう、「軌道数」のポイントも参考に。

それでは

【ゆらぎと眠りのリズム】1/9~1/16をお届けします。

 

△1/9(294 月18)

「落ちついてきています」

「優等生みたいな日」

△1/10(295 月19)

「充実の日」

「びしっと決まる」

△1/11(296 月20)

「えっ、そっち!?の急展開」

「動じず動けます」

△1/12(297 月21)

「躍動とくつろぎと」

「後押しもあったり」

△1/13(298 月22)

「躍動と創造と」

「直感への信頼」

△1/14(299 月23)

「いよいよ具体的に」

「色をのせる、音をのせる」

△1/15(300 月24)

「放たれる」

「仕上げのはじまり」

 

〈軌道数のポイント〉

【1】持ち前の行動力でぐんぐん吸収していきます。

【2】前半のあわただしさから週の後半はおだやかに。もしくはその時間をつくる。

【3】まわりを引っぱれる安定感があります。

【4】学んだことを話して、さらに学べます。

【5】どっしり構えて準備しておくと、後半の瞬発力にはずみがつきます。

【6】いつもとはちがうものに惹かれて、意外な一面に気づく。同じものを観ていても質感が変わる。

【7】ひとつ仕上がったと同時に、なにかにはまりだしそう。

【8】週の半ばからガラッと変わって、はじめての気持ちを思い出せそう。

【9】はじまりの合図。のびのびとした野生。

春分へむかう2ヶ月先の仕上げがはじまります。2022年をまたいで今年にかけて進めていることに、急展開がありつつもグッとひと伸びありそうです。週のはじめに予定の立て直しをしてもまだまだ間に合います。

先週に引き続き、こつこつの中にある兆しをしみじみ味わうような、育成中のリズムです。

 

今日も明日も来週もいい眠りを。

 

房総半島をながめ中の日。