「今日もいい日を、いい眠りを」

【ゆらぎと眠り】のセラピスト浅沼瞳です。二宮町在住。サインマップ、リズムナンバー、ミントと。心身と数の探究ブログ。

10月のバレエレッスン

今日は畑で藍の花穂を収穫後、そのまま寝っころがってウトウトしました〈ゆらぎと眠り〉のセラピスト浅沼瞳です。


レッスンの報告の前に、まずはこちらを


f:id:hotomo9:20211030193221j:plain


わあお。
すんばらしい進歩ー。
拍手ーパチパチパチパチー
👏


いかがでしょうか。
わたしのブログを見てくれている方は「おんや?!」と思っていただけるのではないかしら、かしら。
そうでもないですか?
先月どうだったかなあって感じですかねっ。
いいでしょう、いいでしょう。おおめに見ましょう。
今日のところは仕方ありません。ぐっすり寝てから明日また見てみて☆


はい。はじめましての方、そう、これは、脚!です。


「おんや?!」の訳はこちらをご覧いただきまして、というのも、あのー、先月の画像はもう貼り付けられませんの事情です。


こちら9月のレッスンですよ✴

https://yuraginemuri.hatenablog.com/entry/2021/09/22/161215


ねっ!ねっ!
変わったわあ。
もしも「おんや?!」と思っていただけなかったら、もっかい見てみてっ。
もう一回見ても「はてな?」なら、今日のところは仕方ありません。ぐっすり寝てから明日また見てみてねー☆


そう、そしてティーチャーにも


「わあ!脚まっすぐになりましたねっ✨」


と、またまた言っていただけました。感無量です。


にもかかわらず、にもかかわらず、今月のレッスンではティーチャーに「はい?」とか無表情で「ん?」を連発するありさま。


ティーチャーは、「わかるわかる笑」と笑ってスパルタ❤


例えば
ベアーウォークという体幹を養うウォークは、よつん這いになった状態で「ハイッ両足あげて」って言うし
、卍ストレッチなんて、ティーチャーは「ハイッ!その状態で足つかんで」って言うけれど、私には「足ありませんっ」みたいな体のねじりストレッチですし「足つるっ、つりますー」の連呼です。


しくみがわかってしまえば何ていうことはないんですけれど、動かしていない体の場所がたくさんあって、頭が動かしたことのない動きにフリーズするんですよね。


ティーチャー✨
ありがとうございます。
今月も学びに学びました。


今月は、ロックがかかってしまう関節の可動域を広げたり、らくーにポジショニングできるようになるために、教わったストレッチを念入りに行います。



ティーチャー流の開脚が目から鱗でして、開脚の苦手なわたしが続いています。すごー。


来月はどうなっているでしょうか(^^)


脚を撮ってる最中に、今さら、自撮りのできない携帯でも、これなら撮れるって気づいてニヤリ


f:id:hotomo9:20211030193245j:plain


できた!


f:id:hotomo9:20211030193306j:plain


わはっ


f:id:hotomo9:20211030193328j:plain


あ、そうだ。
来月はティーチャーの舞台を観に行くので、次回は12月です(^^)